TAF2009 パブリックデー初日@東京ビッグサイト

東京国際アニメフェア2009のパブリックデーの初日に参加してきました。
とはいってもついたのは昼過ぎごろで、整理券とかほとんど配布終了でしたがね・・・
モモーイとさくにゃんのサイン会は宛名入りっぽかったので、取りに行けばよかったかなとちょっと後悔。


モデムを替えてから初めて写真をアップするけど、アップロードのスピードぱねぇっ(><)

入場して、最初に向かったのはアニプレックスブース。
明日のゆかりん(なのは)トークショーのステージの大きさを確認。
ビジネスデーの写真でかなり狭いステージだとは知っていましたが、かなりの小ささです。
最前列はかなりの神席ですな。
とはいっても、整理券は100枚らしいので、最前列ははおろか整理券のゲットも難しいかも。


アニメフェアの整理券も年々取りづらくなってきてましたから。
以前、うたわれのイベントのチケット販売に2日間始発で臨んだのに、全然ダメでしたしね。(なぜかサイン会よりも整理券をとるのが難しいですよね。
そういえば、音泉がめっきりサイン会やらなくなりましたね。
あれなしじゃ、グッズなんて売れないと思いますがね(;^ω^)



で、今日はゆっくりブースを見て回ってました。(詳細はいずれ書きたいです。ネタバレになるし
やっぱりコンパニオンのコスプレは一味違いますな。可愛い娘ばっかりだし。明日はデジイチもってこうかな。
握手会で鹿野さんをはじめて生で(横目で)見たんですが、可愛らしい方でした。(整理券配布終了の張り紙が無かったのが気がかりでしたが・・・
そういえば今日唯一拝見した声優さんでしたね(;´∀`)
明日はゆかりんが見れるといいんスけどねぇ・・・
そういえばなのはトークショーの1時間前に、河原木さんと亜城めぐさんのサインお渡し会入れちゃってたorz