Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS

を見てきました。
川崎チネチッタで。
パンフレットは2/6入荷だそうです・・・くっふぅぅ

※ネタバレかも

なんか完全新作とか続編だとか凛ルートだとかいろいろ情報が錯綜してたんだけど。
結局、リメイク(別ルート)ってことすか。

個人的には続編を期待してたんですけどね。
リメイクして内容が変わると、じゃあTV版はなんだったんだって話になって、
どちらを真の話とするべきか迷ってしまうんすよね。

感想

なんかゲームなりアニメなり、とりあえず知ってる人じゃないとついてけないだろうなって感じでした。
ちなみに僕はアニメだけです。PCは体験版だけをやりました。
これを機に見てみたいって人向けじゃない。
主人公が契約するところまで、ダイジェストしすぎだし。
聖杯戦争の説明も雑だし。
家庭環境の説明もしたかどうか覚えてないし。
展開が速いし。
妹空気だし。
セイバー弱いし。見せ場がなかったというか、よくわからんうちに昇天した。
島鉄雄(アキラ)みたいなのが出てくるし。
アーチャーはTV版の死にざまが好きでした。


ギルガメッシュって剣たくさん出してましたけど。
あれって神話のギルガメッシュじゃなくて、FFのギルガメッシュですよね・・・


まあ、凛派である自分的には、(*´Д`)ハァハァものでした。
ただTVアニメでじっくり放送してほしかったかなぁ。


しかしセイバー、割とええちちしとる・・・?