劇場版 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 初日舞台挨拶@MOVIXさいたま2回目

次の開始時間まで時間があるので、チケット売り場でスタンプカード押印&フィルムをもらうことに

店員さんが選んでくれたのは、ちゃんとなのはが映ってるものでした。
これはフェイト登場シーンでのなのはですね。(たぶん…

17:10 舞台挨拶

上映前の舞台挨拶ってことで、まだ見てないから(ネタバレはできない)…って流れで、
ゆ「えっでももう見てる人もいるんじゃない?」
ゆ「フィルムもらったって人もいる?」
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
「もらったヨー!」と叫ぶ僕以外にも、手を挙げてる人がチラホラ。さすが王国民、抜け目ない。
ゆ「え、誰がうつってんの?」
『なのはーっ!』の声がたくさん上がる。やっぱりちゃんと人が映ってるところを切り取ってんのね。マクロスFかなんかのだと、あんまりいいシーンがもらえなかったって話しか聞いてなかったので…
ゆ「見てみたいなぁ」
この流れ…読んでました。
フィルムを入れた財布、膝の上で待機してました。
誰よりも速く颯爽と取り出し、拳を突き上げ、俺のゆかりんへの愛を見てくれと言わんばかりにフィルムを振りましたよ。
最後列で
ゆかりん、手を額に当てて遠くを見るように一生懸命…


ゆ「君ちょっと遠いなぁ…」


ヽ(・ω・)/ ズコー


・・・で、結局前の方にいた人がフェイトver.を取り出し
ゆ「え、フェイトはいいや」

よしっじゃぁ今度こそ俺のっ…!
あきお「じゃあ"なのは"って、なんで2つもってんねん」
その人がなぜか、なのは映ってるver.つまり2枚フィルムもってましたorz
ちょっと待て、どういうことだよ。見てない一般分までもらえんのかよ。(舞台挨拶チケは見ることが前提なんでいいんです)
で、その人のフィルムをゆかりんが見せてもらってました…うぐぅ

まあいい、最後列ってことで気兼ねなく、ゆかりんうちわを振れたんで。
それだけでいいです。

アフレコの時、水橋さんはゆかりんの隣に座ってたみたいなんですけど、
事あるごとにいちゃついてきたみたいです。
なんか水橋さんがユーノ化してたみたいw
水橋さんいはく「6年もやってたら、そりゃ感情移入しちゃうよ。こんな役は他にない
だからゆかりんのこと好き、だけど皆も好きなんだろっ!」
俺ら『好きーーーー!!』
か「きこえないなぁ」
俺ら『大好きーーーー><』
何言わせるんだよw

  • これが私の、全力全開!!

ここの回の話か忘れましたが。あと他の話と混ざってるかもですが
か「TVシリーズだと一回見終わったら、また次の週ってなっちゃうけど、映画だとそれが一連の流れで見れるので、より感情移入できますよね。」


か「またもう一度見直してほしい。事情を知った上で見ると、あ、こういうことだったんだ!って分かるから」
ゆ「見返して思ったんだけど、"なのは"って…酷いよね。」
ゆ「フェイトがボロボロになってるところに、全力全開で追い打ちかけてるし」
あきお「フェイトも絶望してたな。集束・・・魔法とか言うて」
か「死んでるよね、普通」
俺も、いや皆も思ってましたw
死ぬだろどう考えても、建物が消滅してたもんw破壊とかじゃなく、消滅w
イチローの動画みたいな感じだったw


それから
ゆかりん最後のあいさつで、

なのは声いただきましたm(_ _)m
ごちそうさまでした

17:30 映画開始

1回見終わったあとにもう一度見直すと、
あ、このときの反応は、そういうことだったのか!ってのが分かって面白いですよねぇ
てか、アルフはノーブラだと思ってたら違かったorz
影だと思ったのは、紫の乳あてだった…
それからさすがに1日に何度も見ると、泣けませんでした・・・

最後に…

ちょろっと映画というか"なのは"について
・ルックスはフェイトの方が好きかも。
目が小さいからかな。それにしてもあれはパンツなのか?違うのか?パンツじゃないから恥ずかしくないのか?
なんかもう、フェイトが映るたびに下半身に目が行ってしまう・・・
・なのはパンチラサービス
戦闘中はあんなに風が吹いても見えないのに、普段着だとワカメちゃんの如くみせまくってますw
・バスの大きさ
なのはは通学にバスを使ってますが、行きは普通のバスなのに帰りはマイクロバスみたいになってましたw
ミス?相対論的な何か?
バルディッシュの回復力
ぱねぇ。粉々になったのに(フェイトのせいで)
・なのはの携帯電話
すごく・・・古いです。見た目がらくらくホンみたいな。たしかに当時はまだアンテナが内蔵されてなかったかもですが、時代に合わせて変えるべきでは?
もしかしてワンセグアンテナ?製作開始当初はまだアンテナ内蔵できてなかったかもだし。
でもStSが現代だとすれば、いいのかな。
・次回作は?
ますみんが舞台挨拶の時に行ってましたが、1stと書いてあるので、もしかしたら?
出来たら、2ndの次は、中学生編、第2次性徴期編をやってほしいなぁ。いやできたら女子高生編を。
てか一気に10歳も年とらすなよ。俺たちからもっと搾り取れよっ!