戸松遥 サイン会 当選結果発表

当選しましたっ!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
とらのあなで。


そういえば、なんでかしらないんですけど、とらのあなだけ異様に倍率低かったですね。
最初に抽選券取ったのがとらだったんですが、
そのときでさえ、
250以上もいんのかよ。倍率5倍ぐらいか?まあ少ないといえばすくないのかな。
みたいな感じだったんですが
アニメイト(500くらい)、ゲーマーズ(700くらい)と、
まわるたびに抽選券番号が増えてってびっくりしましたよ。

後で知ったことなんですが、
とらのあなは買う時にカード必要としないし、一度会計を済ませればもう一度購入して抽選券をもらうことができるんですよ。
つまり、一人で何枚でも抽選券がもらえるし、複数枚あたる可能性があるんです。
にもかかわらず、他よりかなり倍率が低い。

ちなみにメイトも複数購入できますが、それはきちんと管理されてて一人一枚になるようになってるはず。
正直最初にゲーマーズとか行ってたら、とらでは買わなかったんじゃないかと。


でも実質的にはどうなんでしょ。
複数かっても一人一枚しか当たらないところ。←ただし総数が多い
複数買うと複数当たる可能性があるところ。←ただし総数が少ない。
実質倍率はどっちが高いんだろう。