借りぐらしのアリエッティ

見てきました。
ポニョから2年ぶりの宮崎作品みたいですが、
絵的に問題外だったから見てなかったので、
ハウル以来6年ぶりです。

小人というのは気になりましたが、
可愛いオナゴが出るのであれば見に行きますよ。


内容はともかく、
とりあえずアリエッティが可愛い。
特に髪をおろしたとき。
てか、宣伝の絵のアリエッティはちょっといまいち。
ポニーとかでも個人的には前髪おろす派なんで。
フィギュアとかでも前髪をオールバックにしてますが、正直イマイチなんですよね。

それから、志田未来、けっこううまいです。
大沢事務所もごりおすなら最低このレベルまで自分たちで持って行ってほしい。
作品を犠牲にして成長させるなと。


そうそう、内容は盛り上