AYA FILE 2 発売記念 & あーや生誕記念サイン会 @ 浜離宮朝日ホール

に参加してきました。
FCイベントからはや一カ月。時がたつのが早すぎです。
午後半休の許可が前日ようやく降りたんですが、
結局2時過ぎまで引き継ぎの作業が…(;^ω^)

いっそいで飯食って、散髪行って、風呂入って
最寄駅に着いたのが16:45
ギリすぎる。
新橋まで50分かかるし。
はがきには築地市場駅が書いてましたが、
乗換本数となんか朝日新聞のコンコースを通るとかわけわかんないことが書いてあったので新橋から歩いていくことに。

17 35 新橋駅

全くわからんww
googleマップで確認しながら移動してるんだけど。
地下道を移動しているときはまだよかった。案内もあったし。
でも出口への道がよくわからんし、出たときの方向がもっとよくわからんw
googleマップは同期が遅いのと向いてる方向が分かりづらいので、
結局そこらへんにいた警備のおっちゃんに聴くことに。

18:00 浜離宮朝日ホール

おっちゃんが行ったとおりに大通りを道沿いに行ったら、迂回した感じで到着。
でもそれっぽい感じの人たちがいない。
入り口付近にいた警備のおっちゃんに聴いたら、「となりの建物」だそうな。
ようやくほんとに到着したよ。
分かりづらいよ!

でまあ、急いで行ったんですが、なんか人だかりが…
案の定、1部が遅れておしてたみたいですね。

2部が猛スピードで流されそうな予感…

18:40 イベント開始

あーやの弾き語り

司会の方が、さすがご自分の曲だけあってうまいですね!的なこと言ってたが、おいそれはつまり…
いや、個人的には本人の曲より、流星群とかのほうが

19:00 サイン会開始

やべぇ…やべぇ速さだよ。
自分は200人ちょいぐらいのところにいるわけですが、
1時間200人ぐらいのペースだよ。
これじゃぁサブナードの時、間に合うか微妙なんだがwww

てか、はがきをあーやの前に置くスタッフが客をガードしてて邪魔なんだが(#・∀・)ムカッ!!
ただでさえ名前書くだけで、あーやがすぐに書き始めちゃうのに、
お前がはがきおいて戻ってくるまで待たなくちゃダメなのかよ。
そのタイムラグは必要なのか?だれか得をするのか?

まぁそれはおいといて、自分の番が、
ほんとはトークのところから聞く内容を引き出そうと思ったが弾き語りしてただけなのでこれといって思いつかず、

の「おめでとうございます。」
あ「ありがとうございます。」
の「ちょっと気になってたことがあって聞いてもいいですが?」
あ「あ、はい。いいですよ。」
の「ラブガン↓(LOVE★GUN)ってあるじゃないですか」
あ「はい。」
の「それがラブガンなのか、ラブアンドガンなのかどっちなんですか?」
あ「え?曲のタイトルですよね?」
の「はい。」
あ「ラブガン↑はラブガンですよ。」
本を受け取る。
の「え?じゃぁ、アンドは誰が入れたんですかと」
あ「あ、歌うときはラブアンドガンなんですよ。」
の「あ、なるほどありがとうございます。」
あ「はい」

アレ。なんかヌルッとおわったな。
バイバイ的なこともせず、普通に納得して終わっちまった。
茫然とした状態でなんとか落選した3冊を受け取り、ステージ下へ。
そしてなんとなく場外へ。

収穫

  • 「LOVE★GUN」タイトルはラブガン。歌うときはラブアンドガン。

いや、★=アンドなのかと思って、タイトルもアンド入れるのかどうか迷ってたわけですよ。

  • ラブガンの語尾は上げるらしい。まぁいまどき?っぽいのか。

まぁ不明点が分かっただけでも収穫だったと思う。
しかも1冊なのに割と時間使えたし。

  • 今日のペースだと、19時19分にみなとみらいを出て20時5分に新宿駅に着いたとして、おれはサイン会に間に合うのだろうか。