ポケモンセンターヨコハマへ

行ってきました。
ポケモンセンターなるものがあるとは聞いていたのですが、一度も行ったことがなく…
というより、ポケモン自体やったことがなかったわけで(;^ω^)

赤・緑が発売されたころは中二でしたし、そんな子供だましできるかいって感じでしたし、話題になったころには高校受験も控えていたわけで。


で、桜木町からパシフィコ横浜に向かう途中にポケモンセンターがあるということで、
向坂嬢に連れられて向かうことに…

ポケモンセンターヨコハマ

セレブっぽい建物の中にそれはありました。
なんかもうここだけ別世界という感じですごい人ごみでした(;^ω^)

ゲームをするところってイメージだったんですが、グッズ売り場なんすね。


「ぬいぐるみ見てきます」と言って颯爽と人ごみに消えていった向坂さんを尻目に自分はピカチュウ探しに。
自分はキーホルダーやフィギュアよりもぬいぐるみ派だったりするんで、地味に興奮状態でした。
(つい最近親に「お前ぬいぐるみ好きだろ?」的なことを言われたがとりあえずそれは「別に」と否定しておいた)


ピカチュウ以外でもよかったんですが、なんかやっぱりゼクロ○とかそんな可愛くないしなんか名前が卑猥だし、パッと見た感じではやはりピカチュウがダントツに可愛かったんで、やっぱりということで。


ピカチュウを買うために並んでいる僕に、宇佐氏が「ホワイトが欲しいから買ってくれ」というので、
じゃあついでにということで、ポケモンをやってみんとて自分用にブラックを買ってみることに。
ついにポケモンはじめます。


買い物&くじ引きを終えてほどなくして皆さんと合流したわけですが、電車代をケチってた向坂さんが結構買い物してたのにちょっと(;^ω^)いや、逆に考えるんだ、このためにケチってたんだとw


今回は時間に追われた感もあったので、ちゃんと見て回れなかったんでそのうちまた行きたいな。
それにプレイしてからじゃないと、ポケモンわからんし愛着がわかないからなぁ。

ピカチュウ on the server PC

やっぱりピカチュウが一番ですお。
まぁ、同人誌書いて投獄された人の気持ちはさっぱりわかりませんがw

てか北海道の水族館で買った左の動物が立ちションしてるみたいに見えるw