カンノヨーコ produce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You @ 日本武道館

に参加してきました。


なんか火の手が上がってたけど、
Perl Script作ったから後は自分たちで調べてくれってな感じで午後半休で帰宅、
身支度を整えて日本武道館へ。

日本武道館

mixiでは
物販が売り切れ続出とか、
並んでる数が半端ないとか、
開演まで間に合うか微妙とか、
そんなコメが上がっていたので心配していたのですが、
物販ブース、ガラガラでした。
ほぼパンフしかない状況でしたしね(^_^;)


日本武道館



劇場版マクロスF後編のキービジュアル
余談ですが、SONYのNEX-3(コンパクトデジタル一眼?)
で、構えてから3〜4秒で何枚かピコピコ撮り終え、場所を開けたら、
「すげぇ」という声が近くの人から漏れてました。
当然だす。単焦点レンズだったから早かったってのもあるかもだけど。
僕としてはですね。
撮影者がたくさんいるような場所でですよ。
携帯カメラとかでちんたら写真撮ってるのは如何ともしがたいわけで(メ゚皿゚)フンガー
(僕が言うのもなんですけど(^_^;)いろんな意味で)
毎度思います、5秒でいいから退けてくれと。
そんなわけで、あんまりケチケチせず、コンデジぐらい買ってほしいす。
最近のはちっさいからかさばらないし。
そういえば最近、一眼レフ全然使ってない。重すぎて旅にはむかんなぁ。
イベントでおねぇちゃん撮るのにはいいのかもしれないけどね(^_^;)



15:30 物販終了

物販で並ぶことを想定していたにあっさり終了。
寒空の中、開場までボケーッと待つことに。

17:30 開場

武道館ライブって何度も経験したことあるけど、
入場するまで歩かされる距離ってマチマチですね。
まぁ全て開場直後に入場しようとしてたわけじゃないけど。


席は、北東三島記念シートでした。
斜め後ろでスクリーンが見えん(^_^;)
思えば一昨年の武道館も娘々シートとかいう見切れ席でした。

18:30 開演

セトリを書こうと思ったけど、量が膨大なのでやめましたw

感想

当然といえば当然ですが、
劇場版の曲がメインでしたね。
正直TV版に比べて、劇場版の曲はイマイチだったんで…(特にランカの投げ売り感)
ノーザンクロス・ねこ日記がなかったのが残念(´Д⊂グスン


Merry Christmas without Youは、ゆーきゃんと神谷さんの歌声のほうが好きだな。


めぐー可愛いよめぐー