AYA HIRANO Special LIVE 2010〜Kiss♥me〜@赤坂BLITZ

に参加してきました。

今回のライブは1dayで会場も手狭?だったんでチケ難民がでたらしく、その対処として全国の映画館で3D生放送が配信されました。


なんと、うちの近所の映画館でもその生放送配信館になってました。
生放送の件は知ってましたが、その近所の映画館になんとなく行ったときに看板を見かけてびっくりしましたよ。ここが選ばれたことに。


で、上映館ではもちろん今回のライブグッズが販売されるってことで、
もしかして?と思って電話をかけて確認してみたんですが、
朝からグッズ販売してるみたいでした。
(会場では14:00からなんですよ)
ってことで、いっそいで映画館に向かい、グッズを買い込んできました。
ただ、パンフ2個頼んだのに1個しかなかった…
まぁ、予備とかかさばるからいいけどね。

16:30 赤坂

映画館でグッズが買えたおかげで
ライブに使わないグッズを家に置いたり、
Tシャツやパーカーを着てから会場に向かうことができました。
いいことです。

会場につくとすごい人でした。
なんか別のイベントもやってるみたいでしたね。
道路の向こう側まで物販列ならんでんのか!!
って思ったら、スマップかなんかの物販でした。

17:00 開場

入り口前、人たまりすぎです。
ホントに整理券が早い人たちばっかりなの?って疑問に思うわけです。
ちょっと離れると全然声が聞こえないし。
もうある程度の番号まで集まるようにしてほしいね。


僕はというと、整理番号が120番程度だったので、わりと早めに入れました。
入ってみると、さすがに前のほうは壁ができてたんで、中段ぐらいのところに。
スタンディングの開場って、ある間隔おきに肘置きみたいなのが立ってるんで、そこにしました。
これなら開演までの1時間、耐えられそうです。
茅原実里の時の押し寿司状態で2時間待ち&棒立ちの内容、という酷い扱いに比べたらなんでも耐えられそうな気はするけど。
最近は尿意に関しても、飲まなければどうということはない、ということが分かったんで。

18:00 開演

1時間まってようやく開演。
あーやの讃美歌から始まる!
たまりにたまった(*´д`*)パッション!!が一気に膨れ上がったのか、
(1) 前側にいる客がステージ側に爆縮。
(2) 空いたスペースに後ろの客が突っ込む
(3) 反動で後ろに戻るけど、肘置きブロックが邪魔で詰まる。
という感じになってました。
いつも後ろでゆったりしてたからわからなかったけど、
毎回こんなもんなのかな:(;゙゚'ω゚'):
モッシュするなと言われたそばから(;^ω^)

セトリはmixiから
00:賛美歌
01:Kiss♥Me
今回のライブのサブタイになっているKiss♥Me、いきなり来ました!
結構好きな曲です。
でも去年のスピードスターの曲なんですよね(;^ω^)

02:明日のプリズム
この曲までは、アイドルを保ってた感はありますね。

03:HERO
この曲好きなんす。
この曲のコール&レスポンスと曲前の練習も含めて。
MC
04:MonStAR
黄色出したかったけど、詰まっててだせんかったorz
05:OH!My Darlin'
・衣装換え、ダンサー紹介
タップダンスコーナー
06:ラブソング
07:冒険でしょでしょ?
今日初めて、ふつうバージョンの冒険でしょでしょ?聴けました!
感動です。
今まで、フビライバージョンやら、オケバージョンやら、バラードバージョンやらで普通のバージョンを生で聴いたことがなかったんですよね。
京アニェ…角川ェ…
・衣装換え、劇中劇?
08:God knows...(ギター)
ギターをあーやが弾くってことでもしやっ?!って思ったけど、来ました!
バニーガールじゃなかったのがちょっと残念でしたけど(;^ω^)
09:Lost my music(ギター)
この曲も好きなんですけど、God Knowsに比べるとあまりうたわれないですよね。
10:Lock-oN
MC
11:キセキノイロ
12:ダリア
衣装換え、MC
13:スピード★スター
これも、コールが楽しい曲です。
臨界、突破、自信、あるし!Oh,No〜
14:LOVE★GUN
ラブガン。
15:Set me free
去年のアニサマで歌ってましたな。
16:Hysteric Barbie
今年のシングルです。
17:Super Driver
ハルヒ

En1
18:星のカケラ
19:For you(ピアノ)
サイン会の時に弾いてたのは、今日のための練習だったらしい(;^ω^)
MC
20:ヨロコビの歌

En2
21:アイシテ!(バンド紹介&サインボールプレ)
画面に、あーやが好き?
俺ら「大好きー><」
画面「あいしてる?」
俺ら「あいしてるー><」
的な流れでアイシテ!へ。


あーやがラケットを使ってサインボールをスマッシュ。
僕は最初、どーせ取れないしいっか…って感じで静観してたんですが、
やっぱり飛んできたときのために!ってことで、
いそいそとサイリュームをポケットに入れる作業をしてました。
なかなかうまく入らなくて悪戦苦闘してるところに、
顔にパコッと何かが当たる感触が…!?
もしや!?と思ってみたら緑色の物体が体にあたって跳ねまわってて気が付いたら取ってました。汗って一回足元に落としたんですが無事でした。
あーやのサインボール、GETだぜ!
まったく取れると思ってなかったし、取ろうともしてなかったのでびっくりです。

22:RIOT GIRL

En3
23:Unnamed World

まとめ

曲もいいし、サインボールも取れたんでよかったです。
曲に関しては、本編でのハルヒ関連曲とコール曲のラッシュが最高でした。
これはあーやが今年あんまり曲を出せなかったことも関係あるかも。
曲が増えると、もちろんいい曲も増えるけど、駄曲も増えるしその分追い出される曲もあるし。今いい感じの状態なのかも。それはスピードスターが名曲ぞろいだったからかもね。
ライブDVDからハルヒ曲は省かれるみたいだけど、発売が楽しみだす。
あーや最高
あーやのライブ、楽しいです。
あーや>>>>>>越えられない壁>>>>>マクロスF
1day公演なのが惜しいなぁ。
そういえば近所の映画館には、あーやのご両親が来てたみたいですね。