カンノヨーコ produce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You @ 神戸ポートアイランドホール

10:09 新横浜発

N700系のぞみ103号にて神戸へ
WiMAXがどれぐらい使えるようになったのか
それを調べるために、ノートPCを広げて早速試してみたけど、
全然つながらん。ハンドオーバが売りだったんじゃないんかい。
まぁだから、UQ WiFiってのがN700系に積んであるんでしょうな(^_^;)
とはいっても1Dayプランの自分には使えないorz
てか1Dayプランて前回利用から90日経つとクレジット情報が消えるのは知ってるが、会員登録まで新規にしなくちゃいけないの?ID増えまくりやがッ!
ったく、WiMAXはもうおわコンだな。

しかしノートPCを公の場で開くのはちょっとね(^_^;)
覗き込む人とかいるしね。
メールとか、プライベートな内容な時もあるのに。
正直かなり失礼だと思うけど、そういう風に育ってしまった以上仕方ないので、
やっぱりプライバシーフィルタとか欲しいな。
でも会社PCならいざ知らず、自前PCにシール(フィルタを支える)を貼るのもちょっとね。
フィルタソフトは画面に色をかけてるだけだし、なんかいいものがなかろうか…

12:41 新神戸

3年ぶりぐらい?
神戸降臨。
ですが、その年はイベントやら学会やら研究会やらで何度も神戸に行ったので勝手知ったる、という感じです。
つっても、行くところは毎回同じような感じだったんですけどね(^_^;)中華街とか。

13:10 東横イン三ノ宮II 到着

クラブカード会員ですが、アーリーチェックインでも15:00からなので、荷物だけ預けることに。
1階では無線LANが使えるのでPCを広げてどこに行こうか模索。

14:00 神戸駅

JR線で神戸駅へ。
3年前ここのハーバーランド港から船に乗ってクルージングを楽しんだ記憶があります。一人で…


でまぁ、こんな寒空の中、しかもクリスマスイブにカップルに囲まれて一人でクルージングなんてするわけもなく、別の目的があってきたわけですよ。
ハーバーランドといえば、やっぱり


ラジ関本社があるところですよね!
最近モモノキに完全にハマっている僕としては、ここに来ないとね。
公録もハーバーランドでやってたんですよね?

元町駅

ラジ関内はとても入れるような感じでもないので、写真だけとってそそくさと元町へ
結局ここでやったことは、郵便振替とラジ関の写真とっただけだったり(^_^;)


で、元町といえばやっぱり神戸中華街
(そいえば横浜も元町・中華街(駅)なんだよね)
神戸に来たら必ず寄るのですが、今回は別の目的があって…

それがこの皇蘭さん。
実はこの皇蘭さんとモモノキがコラボして作った豚まんがコミケ79にて先行販売されるんですよね。
ってことで記念に来てみました。
特に張り紙とかは見当たらなかったです。
それからカップルがめっちゃ並んでた。
マクロスの連中はいったいどこに行ったのやら…



老祥記の1口サイズの豚まん
中華街に来たら必ず食べます。
1個90円で安いしうまいっ!
って冷静に考えてみたけど、90円て高いな。
旅では感覚がマヒしてきますな。

16:30 ホテルへ

上着を買おうと思ったけど、時間がきたのでホテルへ。
一応最低限のノルマが達成できたってことで、よしとしよう。
ちょっと咳が出るのが気になるけど(^_^;)

17:20 市民広場駅

物販会場があったので入ってみたら、ちょっとしたコスプレ会場になってました。
しかし、シェリルの服って胸の露出度が高いからか、
だいたいええチチしてる人がコスプレしてるんですよね。
けしからん。
そりゃ近くを何度も通りながらちら見したくもなるよ。(自分はたまたま通りかかっただけだけどb

18:00 入場

入場してみるとこれがまた以外に広い。
コンサート専用ホールを予想してたのですが、
ちっさいたまアリ、横アリみたいな、
体育館としても使われてそうな感じです。
調べてみると収容最大9,964人とか。
でもこういうとこのアリーナ席って、
イスがしょぼくて横と紐でガチガチに結ばれてて狭いという印象が・・・

で、自分の席は前から7列目の左側
わざわざ神戸に来たのは席が良かったからなんですよね。


マクロスFのFC会員て今どれくらいなんでしょうか。
1万人越えてるのかな?
実は今回FC会員先行で武道館と神戸両方申し込んだのですが、武道館が落ちて神戸だけが当選しました。
1限で落ちるのはちょっとなぁ。
マクロスFの会員の入会目的がチケットだという人が結構多いと思うんですよね。
2年前の時がホントひどかったんで。
高い会費も普通のFCよりも高いんだから、
FCを優先して他はカラ売りでいいと思うんですけどねぇ。

18:00 開演

セトリは割愛

感想

やっぱり、ノーザンやねこ日記がなかったす…
おっぱいマイスターもちゃんと歌わず。
菅野さんが、
わっばうまいすたー
という、読み方を表示させたのは、
やっぱり、おっぱいマイスターに対するものだったんだろうね(;´Д`)
でも別の意味に変換できないようなのはちょっとなぁ。


新幹線往復30000円
宿6500円
うーん
おわコンかなぁ