たかはし智秋 CD「今夜はチュパ♥リコ」発売記念イベント@アニメイト川崎

に参加してきました。

16:30 アニメイト川崎

アニメイト川崎に到着、CDを受け取り待機列へ。
参加券1枚、3枚、5枚の人の順で並ぶことに。


今回のイベント、参加券の枚数によってちょっと内容が変わるんですよね↓


参加券1枚...握手会&CDへサイン
参加券3枚...握手会&CDへサイン&2ショットチェキ撮影1枚&アーティスト写真1枚
参加券5枚...握手会&CDへサイン&2ショットチェキ撮影2枚&アーティスト写真2枚&ポスター
※アーティスト写真はブックレット撮影時に撮った別ショットをランダムでプレゼント


この内容ならコスパ的に断然3枚ですよねw
参加券5枚1回より、参加券3枚×2のほうがよろしいかと。

17:00 サイン会開始

スタッフの呼びかけでたかはし智秋さん入場。
しかしサイン会場は仕切りで囲まれており、サインする人以外は入れない仕様になっているため3枚組の自分には全く見えんw


そんな状況でサイン会は着々と進み、
手前まで来て、智秋さんが視界に入る・・・

というか、谷間が目に入る


でけーーー><
胸を強調したおピンクの衣装に包まれた智秋さん。
ジャケットや写真集よりも実物のほうが全然パイオツカイデーなんですけど(:.;゚;Д;゚;.:)ハフー


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


と、そうしているうちに自分の順番に


ち「こんにちは〜」
の「こんにちは」
ち「はじめまして」
の「はじめまして」
の「えーと」
ち「のいかんさん!(←ここは本名)」
の「あ、はい。」
の「ここと、ここと、ここにサインお願いします」
ち「はい」
ブックレットの表紙と、CD盤面上と裏表紙を指差す。
ス「ブロマイドもお好きな方を選んでください。」
の「あ、はい」
と答えつつ、それどころじゃねぇ!ていう心境だったり。


の「あ、あの。嬉しいです。」
ち「本当?」
の「2007年、4年前のドリパの東京と大阪のサイン会で」
ち「4年前!?そんな前w」
の「はい。でも夢破れてダメだったんですよ。だから、今回漸く。もう会えて嬉しいです。」
ち「本当?ありがとう」
ち「ここでいいの?」
とケースを指す智秋さん。さすがにプラスチックの上はちょっとw
の「いや、盤面で」
ス「色を変えてもいいですよ」
の「あ、はい」
と、ふとCD上のサインを見ると、智秋さんが黒ペンでサインをつらつら・・・
CDの色(紫と黒)のせいでサインが全然みえねー><
ち「あれ、見えないねー」
といいつつ構わず黒ペンでサインを書き続ける智秋さんwちょっwまっwww
ち「じゃぁ、次は金色にしようか」
の「あ、はい」
CD上のサインは黒のまま書き終え、残りの裏表紙は金色に。見えなくても一箇所は一箇所なのねw


の「智秋さんはチェケラッチョな感じで」
といいつつ、乳出してるブロマイドを取る。
ち「おう、チェケラッチョ」
いや、ブロマイドのことじゃないんですがw
の「チェケラッチョな感じで申し訳ないんですが、」
ち「うん、いいよ」
の「自分は智秋さんの可愛い声が好きなんです!」
ち「そうなの?例えば何系?」
の「(おとボクの)貴子さんとか」
ち「お、貴子〜」


貴子「ごきげんよう。今日も良いお天気ですわね。(的な)」


貴子さんキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!おふっおふっ(`ω´)
テンパりすぎて、若干うろ覚えなのが悲しいが(´Д⊂グスン (話の流れもあってるか若干怪しい)
の「ああああ、ありがとうございます。」
ち「でも、貴子はカワイイ系とはちょっと違うよね」
の「そうすね。綺麗な感じですね」
ち「お嬢様っぽい感じだよね。」
の「あ、はい。そうですね(^_^;)」
→個人的な感覚では十分可愛い部類に入るんだけどなぁ。なんというかょぅι゛ょ的なカワイイとはまたちがうんですよ。
といいますか自分は、智秋さんはチェケラッチョですけど、声はカワイイですよね、と言いたかったんですけどねw
の「あ、あと、ふぁいなる・あぷろーちの瑞穂も好きです。」
→テンパりすぎて間違ったw瑞穂ではなく、笑穂ですたw瑞穂はおとボクの主人公でしたw
ち「おおう、ふぁいなる・あぷろーち!?懐かしいwふぁいなる・あぷろーち懐かしいね」
サインを書き終え握手のために手を差し出す智秋さん。
て今思ったんだけど、手袋してるやんwアルコール消毒の意味がw


ち「ありがとうございます。はじめましてでしたけど、これでご縁ができたので、次の機会にまたよろしくお願いしますね。」
の「はい。あ、あの横浜の3枚買ってますので、行きます!」
ち「え、本当!?ありがとう!」
ち「じゃぁ次、横浜で会いましょう」
の「はい」
握手を終えて、帰る準備・・・てイヤイヤ


の「あの・・・3枚でチェキができるんじゃありませんでしたっけ?」
ス「あ!!そうでした」
と慌ててポラロイドカメラを取り出すスタッフ(?)の方。
ち「どこで撮ります?」
ス「じゃ、ソッチの方で」
と待機している人の正面の方を指す。ヤメテクレwニヤケ面で写真取られてるところを正面から晒されるとかw

というわけで、待機列の前で、2ショットチェキを・・・
て、ちけぇ><
くっついとるがな。密着しとるがな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


平常心、平常心、
天清浄、地清浄、六根清浄・・・


スタッフさんのミスで2回撮ることになったけど、なんとか無事撮影完了。
そしてその場でまた、握手をしてくれました。
ち「ありがとうございます。」
の「ありがとうございます。」
ち「4年越しの再開ということで」
の「そうですね。前回は外から見てただけですけどw」
ち「4年越しのはじめまして、ということで」
の「はい。」
ち「横浜でもよろしくお願いします。」
という会話を、まぁここでしたのかその前の握手の時か忘れましたがしました。


そんなわけで、サインをしていただいたCDを回収し、
結構時間かかったので待機列の方に一礼&手を振ってくれてる智秋さんに手を振りつつ退場しました。


最高
横浜はトークショーがあるから、こんなに時間取れるかわからないけど、次は緊張しない様にしないと。
(まぁサイン枚数が多いだけでそんなに握手してるわけでもないし、横浜でも同じぐらいになりそうだけどね)

帰宅

帰宅して、
背表紙に書いてもらおうと思ってたのに、
テンパりすぎて、背表紙の裏面?(ディスク面)に書いてもろーてた><