お渡し会開始!

16時50分ごろ、アソビット・イベントホール内の自分の座席に着席。
舞台のテレビには武道館のライブDVDのPVが流れていました。
そんな中、僕はゆかりんと話す内容を一切考えていなかったので、必死に瞑想中。
脳内でシミュレーションしてみるも、全くいい結果が出ない。
本心では、ゆかりんとであって自分が変わったことを感謝したい、そしてゆかりん一筋だと伝えたいけど、この内容だと、ゆかりんは相槌しかできない。それじゃダメだ!
やはり、ゆかりんと掛け合いたいわけですよ。
そういえばゆかりん、この前盛岡に行ったんだし、僕の出身も岩手だしそれについて話そうかな、そして今日この後盛岡に行くし・・・
なんて考えていたら突然、スタッフからお渡し会の諸注意が!
まあスタッフというかもーりぃ(森井君)なわけですが。
僕は福岡のFCで魔法使い・ゆーすけ役で(多分)出ていたのを知っているのですっぴんのもーりぃの顔も知っています。
(ちなみに東京回では彼の登場がカットされていました)

諸注意の後、またしばらく待機。
そして17時30分。またもーりぃの挨拶があり(NEWシングルの発表はこのとき?)、ゆかりん入場!
前から出てくるのかと思ったら、後方の僕らと同じ出入り口から入場してきました。
ゆかりん、めっさかわぇえええ!ヽ(^o^)丿
舞台に立ったゆかりんに、どなたかの「せぇ〜のっ」の掛け声。
みんな意図を読みとって、
国民「ゆ”ぅがり”〜ん!!
すごすぎるwww

そして
もーりぃ「それでは、お渡し会を始めたいと思います」
ゆかりんが一言も発せずに、いきなりの開始に会場が大爆笑w
「はやっ!」というツッコミまでされていました。


そんな心の準備もできないまま、お渡し会が開始。
僕は50番代で、まだ話すことを考えてなかったので、前の人たちの会話時間を計りつつ必死にシミュレーション中。

「好きです!」ってプロポーズ?した人。
大声で「押忍!」って叫んでゆかりんに怖がられてた人。
誕生日?受験?してきた女子高生
周りからトントンされても一向にゆかりんの手を離さない人。このひとは最後に押し出そうとして手を伸ばしたみっしーに、勘違いして抱きつこうとしてましたwww

そんな中、よーやく僕(のいかん)の出番が!その様子を以下にまとめてみました。

ゆ「こんにちわ」
の「はじめまして」
差し出した僕の手に両手で握手してくれた。手ぇ小さぁ(><)

の「・・・・」
ゆ「・・・・」
天パっちゃって最初の一言が出ませんでした(T_T)
なんとか言葉をひねり出して

の「僕の地元岩手なんですが盛岡はどうでした?」
ゆ「え?うん・・・お、もしろ、かった…」
の「ハハ!ほんとですかぁ?」
もーりぃから笑い声がwゆかりんの反応の悪さに思わず切り返してしまいましたw
ゆ「ほとんど外に出てない…」
の「そうなんですかぁ。ああでも冷麺とか」
ゆ「冷麺たべたよ。一口だけ…」
の「ぇえー・そんな…もったいない・・・次はぜひ焼き肉のあとに食べてください!」
ゆ「そうだね(←うろ覚え)」

最初詰まったんですが、わりと掛け合いができました!
ただ言いたいことがワーッと込みあがってきて
の「ゆかりんのおかげでいろんなとこに行ったり、福岡に行ったり、友達ができたり感謝しています」
・・・正直gdgdで、なんて言ったのか、ゆかりんがなんて言ったのか(相づちしてただけのような)覚えていません。これじゃぁ終われないってことでさらに・・・

の「今D論書いてるんですが」
ゆ「うん」
の「あ、ええと、博士論文書いてるんですが」
ゆ「うん」
D論と言っても分からないと思って言い直したところで・・・

トントン

トントンおじさんならぬ、トントンお姉さんがきました(><)
トントンというより、トントントントントン・・・エンドレスでした^^;
僕はお姉さんのほうに分かってると(相田翔子ばりに)合図をしてるが、一向に終わらないトントンにあせり・・・

の「あ、 えーと・・・諦めて祭りに専念します!」
勢いで諦めるって言ってしまったぁ〜(><)
失意のままゆかりんの手を離す・・・
ゆ「ぇえ!そんなぁ〜」
もーりぃからポスターを受け取るゆかりん
ゆ「ハイ!」
の「あ、はい」
ゆかりんからポスターを受け取る
ゆ「あきらめちゃダメだよw」
の「あ、はい」

ゆ「あきらめたらそこで試合終了だよ!

手を振りながら、ゆかりんはかの名言を僕に残してくれました^^
しっかり拾って、会場を沸かせるとはさすがゆかりんww
僕は手を振りながらも、みっしーの横を通り過ぎる際、親指を立てときましたb
あとは一切振り返らず会場の外へ・・・


以上、こんな感じでした。
最高・・・最高でした。
ぼかぁもう、ゆかりんとアソビットに一生ついていきます。
5年後、10年後、ずっと僕はゆかりん一筋です!
できれば何があってもゆかりんにはお仕事を続けていってほしいです。
そのためにもスパイ活動もがんばります!

盛岡へ

実は、翌22日に仕事があるために、お渡し会が終わってすぐ、「はやて」でそのまま盛岡へ直行!
盛岡で単身赴任している父と一緒に三寿司というところお寿司を食べた後、ホテルでこの興奮をブログに書きなぐる・・・はずがホテルのネットが調子悪く繋がらずorz
ボケっとしていると後輩からメールが、なんでも一室でみんなで飲んでるらしい。
ということでボクもその部屋へ。(隣の部屋でした)


で、みんなでわいわいやっていると、突然後輩がボクの背中をさして、

「先輩この、Tamura Yukariさんて方がその、今日の・・・」
「おおう(゜∇゜ ;)。いや、まぁその。」

この日はSMWのときのTシャツそして上着を羽織ってたわけですが、ホテルについたとき上着を脱いでしまってたんですよね。
やっちまった・・・orz

でも、彼は一応事情を知っていたんですよね。
お渡し会に落ちていたら一緒に来るまで行く予定だったので。
当選したとき
「ごめん、一緒に行けそうにない」
ってメールを送ったら
「おめでとうございます」
って帰ってきたんでw


この日記、今(23日)、飲み会のあとにマックによって書いております。