伝書鳩がきたよ

実はおっさんが書いていると噂される、ゆかりんからの伝書鳩が届きました。
内容は、ゆかりちゃん祭りに向けての好きな曲アンケート。
よほど投票率が悪いのか、姫自ら宣伝。

ゆかりん。たぶんみんな悩んでるんだよ。僕もそう。

またゆかりんからの注意事項として、
・おふざけ回答や斜め上の回答はカウントされない。
・ゆかり個人名義のシングルやアルバム曲(←敬称を略したのは、国歌がゆかり姫(CV田村ゆかり)名義だから)
とのこと。

やっぱりかぁ。
僕としては、戦国乙女の「剣戟乱舞」に一票入れたかったんだけど。やっぱりダメ、かな?かな?
だっていい曲だし、生で聴きたいよ(><)
しかしどうしようかな。みんなどうせマイナーなのに投票するんだろうなぁ。
どうせ有名どころはみんな投票するだろうという考えが重なり、結果的にアニメタイアップ曲がそろってランキング下位に行きかねない。特にこの王国ならw
NANA SUMMER FESTAではSECRET AMBTIONやJUSTICE TO BELIEVEが10位以下になったし。まあcrystal letterが入っただけよかったけど。←奈々さんの曲の中で1,2を争うほど好きです。あとはTake a chanceとか。)

あと未来パラソルとか多そう。武道館ライブに一緒に行った友人は、未来パラソルで「すげー!すげー!」って大興奮でした。ゆかりんがライブで歌ってない曲は他にもあるだろうに・・・なんで興奮してるんだろう?って思っててすみません_(._.)_
まだまだゆかり王国正規軍新米兵士(FC入って1年弱)なので・・・

僕はバラードよりも明るい曲が好きなので、それ押しで行こうかな。だってバラードって眠くなるんだもん。



あと特にライブ曲が明るくて、ノリがよくて大好き。
特にfancy baby doll。いまやライブのトリ。もしくは終盤の定番ですね。
それからChelsea girl。Cutie Cutie。ほんといい曲ばっかりだべ。



アニメタイアップからだと、童話迷宮が一番かな。国民じゃない友達も童話迷宮がすきだって言ってました。アニサマでも歌ってたし。やはりコレは総意かな?
でもできれば2006年ツアーの時のダンス、もう一度見たいなぁ。僕にライブに行こう、入国しようと決意させたのは、アルバムについてきたライブDVDを見たからなんですよね(まあどうしてアルバムを買おうと思ったのかは忘れましたが)。
ちょっと話はずれるけど、DVDをアルバムに付けるっていいですよね。安いし手に取りやすい。FCに入る人も増えるかも。今回のアニサマでもきっとファンが増えたとおもいます!普通の人はゆかりんのライブを見てしり込みするかもしれないけど。僕みたいにすごい行ってみたいって思い人もいるはず。ちなみ僕はオタ芸なんてまったくやらないし、ライブなんてアニサマぐらいしか行ってなかったんですよ。

話を戻してその2006年のツアーのダンスなのですが、歌詞に合わせた振り付けになってておもしろいんですよ!
今のダンスもかわいい(そして桃色メイツのRIEちゃんもかわいい。ゆかりんの次に)のですが、あまり歌詞とは関係ないような・・・
というわけで、今度は生であのダンスを見てみたいです!

あとは恋せよ女の子も僕にとって生ゆかりんに遭遇した初めての曲なので。そのときの様子は過去の日記に書いています↓
静やん - Von neukann entropy 〜諜報活動報告書〜]

ってかそのとき、恋せよ女の子買ってねぇ(><)
ち、違うんだゆかりん!!

え、えーと。どうしようかな。
他にもアニメタイアップといえば、やはりなのは。little wish かな。
いい曲なんすよね。ゆかりんがいつもウルッときてライブで歌えなくなるのも分かる。というか、国民のあのKYなコールの中で歌えるのがすごいwww僕もゆかり16連呼しちゃって申し訳ないけどwww
little wishに投票するなら、今回だけはコール無しを要求したいなぁ。
あと星空のスピカも捨てがたい。この曲、TV ver.でもいい曲だと思ったけどFull ver.はさらにいい曲なんですよね!

あとはアルバム(カップリング?)曲からだと、Amazing kissとか惑星のランデブーとか、いますぐ思いつかないけどいっぱいあるね。
Super Special Dayとか・・・はないかぁ

しかし、こんなにいい曲ぞろいなのに3曲に絞れなんて・・・
それこそいっそ咎でがす(><)

そして今回は、前の会場の情報を一切見ないで参加したいので、分からない曲がくると大変かも。
大好きと涙はコールがよく分からないので勘弁してくだせぇ!



追記・今いろいろ他の方の投票を見てきたのですが、分からない曲ばっかり(><)
票がかなり割れそうです・・・
でも積もり積もればタイアップ。かな?
こういうのって、1位が3点。2位が2点。3位が1点とかなのかな。
その場合。1番すきってほどじゃないけど、まあ好きかなって曲が3位に入り続けて総合で1位ってのもあるかも。
未来パラソルがそうなりそう・・・

P.P.S.どうやら順位ではなく3つ選ぶだけみたいですね。
というか皆さん、グレーゾーンの曲に迷ってますね。
メロプリもあやふやな注文をせず、チェックを入れて投票するタイプ。もしくは投票可能曲一覧を出して
コピペさせればいいじゃないか!
そのほうが集計も楽でしょ!
あとめかりるはどーすんだろ。2分するじゃないか・・・