キムチともやしの炒め煮

TVKニコニコ動画で絶賛放送中の「天体戦士サンレッド」における人気コーナー
「ヴァンプ将軍のさっと一品」
の「キムチとじゃこの炒め煮」を作ってみました。
実際には、じゃこ→もやしですが。
さらに、ヴァンプ将軍おすすめの豆腐と魚肉ソーセージも追加。
購入材料
キムチ   298円(半分使用)
もやし   28円
豆腐   50円×2
ソーセージ 198円(4本、1本使用)
ごま油   198円


早速調理。
調理メモが適量ばっかりで全然役に立たないんでけどw
特に水の量が。
キムチの基本的な汁と豆腐のせいで水を入れなくても結構水かさがあった。
なんか水を入れてしまうと薄くなってしまいそうだったので、ほんのちょっとだけ入れて完成。

早速食べてみたんですが…
完全にキムチ鍋ですね。

これからはキムチ鍋の素を買わずに、この方法でつくろうかな。1回の調理で330円分だったし。
しかし、ごま油をこのために買ったのですが、ごま油って効いてたかな?