中島愛新曲初お披露目ライブ&トークイベント via ニコニコ動画

まめぐちゃんの新曲お披露目イベントが秋葉原の石丸soft2でありました。
ボクは、ニコニコ動画で視聴。
ボクも整理券をとりに行こうとちょっとだけ思ったんですが。
どうでしょうのDVDを見てたら気がついたら朝の8時を回っておりました。
あわてて某掲示板で現地情報を探っていたのですが、キャパ300人ですでにそれ以上いるとかいう情報があったのであきらめました。まああまり行く気がもともとなかったといえば、そうなんですが…
整理券配布は予定の10時から1時間半前倒しの8時半から始まったみたいですね。
しかも、列を捌いた時点でまだ整理券が余っていたようです。
9時過ぎぐらいに整理券がなくなったようですから、実は急いで出れば間に合ったのではないかと、ちょっとだけ後悔。
生で見たかった、というより記念品が配られたかもってのが気がかりで。

仕方ないってことで、イナズマイレブンを見つつ、寝落ち。
・・・起きたら15時でした。
そしてグダグダしてたら、もう16時50分。
さっそく入り口連打。
アリーナの26番でしたが、視聴者数はすでに2500人。
そして瞬く間に7000オーバー。すごいです。

程なくして現地の映像が。10分があっという間でした。
なんか前説?MCの人がしゃべってる途中でした。
そのときのMCの第一印象。たぶんボクだけじゃないでしょう。
オカマだ…
いや、そうゆうキャラを作ってるのかもしれないけど。

そして、そのMCカマー・藤井さんに呼ばれて出てきたまめぐちゃんが新曲を2曲披露。
「Be MYSELF」
「天使になりたい」
の2曲。ボク的には「Be MYSELF」が好きです。
終了後、藤井さんとトークへ。

正直あまり身のないトークだった、というのもありますが、藤井さんの強烈なキャラのせいで、視聴者はまめぐチャンそっちのけで藤井さんの話題ばっかりでしたw
途中ニコニコ視聴者からの質問も受け付けていたのですが、言わずもがなw
ちょっとまめぐチャンが可愛そうでしたw

会場のコメントはうちのフロアではなさそうでしたが、だいたい言うことは同じですねw
MCカマーとか驚きの白さとか。

その後、程なくしてニコニコ放送終了。
星間飛行はその後歌ったみたいですね。
動画コメントで「みんなで一緒にキラッ☆ができる」と書いてあったんですが、本当に一緒にキラッ☆しただけでした。
キラッ☆星間飛行を歌う』と思った人は大勢いたはず。
嘘乙とは言えないけれど、完全に釣られましたw

そうそう、まめぐちゃんは自分のことを「めぐたん」って呼んでほしいそうで。
正直、まめぐよりも言いやすくていいです。



追記・めぐたんが今年のクリスマスイブに「中島めぐみ愛クリスマスイベント2008 〜じゃないか同盟の皆さん!あと7日で2009年っ!カウントダウンスペシャル!」というイベントをclub asiaにて行う予定で、現在、新曲3曲の着うたを同一サイトからダウンロードすると、抽選で50名をイベントに招待するとか。
めぐたんオフィシャルサイトの先行予約が終わった後でも応募が可能なので、先行予約に落選した後にすがってみようかな。招待だからタダだし。
めぐたんクリスマスイベント


追記・また武道館ライブで知ったんですが、めぐたん、舞台に出演とか。
『劇団キリン食堂 舞台「魔王と歌姫」』
めぐたんは歌姫役のようですね。
まだチケットが余っているようですし、行ってみようかな。
劇団キリン食堂 舞台「魔王と歌姫」