年末イベント

めぐたんがイブにclub asiaでライブをするわけですが、
今年は全体的に年末のイベントが少ないですね。
もう11月ですから、ライブのような規模のイベントがこれから新しく発表される可能性も低いですし、今年の年末はこのままっぽいですね。
去年の年末はたくさんあったんですがね。
間違ってたら申し訳ないですが。
イブは奈々さんの仙台、ほっちゃん両国国技館、あと牧野由依ちゃんとKOTOKOもやっていたような。

今年なんてゆりしーぐらいじゃないですか。(しかも3連荘)
やっぱり、今年カウントダウンやったほうがよかったんじゃなかろうか…ゆかりん

そして、年始から3月までの間が逆にライブがたくさん詰まってますね。
まず1月下旬は、真綾さん、May'nちゃん、奈々さんがかぶり(ついでにグラロデと飯塚雅弓さん)、2月はゆかりんみのりんがかぶってますね。
てか、ほっちゃんは全然ライブしてませんね。まぁ本職が充実してますからね(^_^;)
でもそれだと、FCとしての特典がすくないですよね。真綾さんも舞台が忙しかったせいか、ここ何年かほとんどライブしてませんでしたし(特に一般向け)。まあその分確かレミゼの先行をやってたような気がする。

今気になっているのは来年のアニサマですね。
ニコニコアニメチャンネルで放送されているアニメのDVDに先行優先販売権がついてくるわけですが。
DVD発売前に出演者情報が来るのでしょうか。
DVD販売促進のためにも、早めの情報公開をお願いしたいですね。
もちろん毎年出てる連中とかはなしでw
JAMや水樹奈々はもちろん、平野綾は今年のライブで来年も出る気満々な図々しい発言をしていたし、タイアップなしでなぜか毎年出ていたみのりんが今年ようやくアニメタイアップとったので、彼女たちも固いでしょう。
国民にとって問題はゆかりんが出るかどうかなんですよね。

まあ、2006年以降毎年の恒例参加行事になっているボクにとっては、ゆかりんが出るか否かより、チケットの倍以上の値段を出してまで確実に手に入れる必要があるのかどうかってとこですね。
ただどんどんチケットが手に入りづらくなっているのでね。

2006年は先行の振込でGET。たいしたメンツがいないのになんとなく友達(B型)と参加決定→直前にSOS団の参加決定で興奮。友人の立替の支払いが遅かった。

2007年は一般販売でGET。アニメロの先行で2回とも落選。アニメロは友人の分も応募したが、自分で全くとろうとしない友人に腹が立ち一般は1枚だけGET。(←この友人、この年の春、某チケで初めて自分で動いたが、自分の分しかとらなかった。さすがにキレた。電話でロッピーの使い方、2枚買うことを伝えたのに。1枚づつで2枚と思った、とか言うし。ありえん。不自然でしょそれで2枚って。そもそも2枚なら仲間だが、1枚づつなら敵でしょうが。ライバルが増えるのに何でわざわざロッピーの使い方を教えるって。しかもボクが立て替えた別のチケットで、行くのが面倒くさいから行きたくない、と言い出し、次の瞬間、他人事の様にヤフオクで売ればいいじゃんって言い出す。なんで俺がプレミアム会員(有料)になって時間を割いてそんなことしなきゃなんないんだよ!…おっと熱くなりすぎましたm(_ _;)m)

2008年はアニメロで31日だけ1枚GET。アニスパで30日を2枚GET。アニスパで取れなかったゆかりん仲間と一緒に行くことに。


2007年はホントギリギリでした。2006年のSOS団が原因だと思われます。2008年から会場がたまアリになったんですが、それでもやっぱり取れなかった人が続出したみたいです。
振り返ってみると、やっぱりここは確実いったほうがいいのかなと。
DVDを即日で売れば、うまくいけば1.5倍程度に抑えられるし。