さらば ツクモよぉ〜

僕がイーモバを購入している裏でとんでもないことが起きていたみたいですね。
九十九電機の差し押さえ。
散策して帰ればよかったかな。

どうやら差し押さえたのはNECグループ関連会社、NECリースみたいですね。
ツクモって黒字倒産なんですよね。
みんな支援して回収すればいいものを、NECがあせって独りよがりな行動に出ちゃったもんだから。
まわりはいい迷惑ですよね。
もうね。NEC製品は買いませんよ。*1



そういえばこんな話(都市伝説?)がありましたよね。
銀行が潰れそうって話(デマ?)を聞いた人が、いそいで預金を全額おろしに銀行に行ったんですね。
でも預金額がものすごい額だったせいで、銀行側もすぐには用意できないって言ったらしいです。
なんでもいいから早くおろせと強要し、お金をおろした結果、銀行がつぶれてしまったというね。
そんなお話。「潰れる前に預金おろせてよかった」とでも言ったんでしょうかねw
お前のせいだろ。

*1:ちなみに「日本電気」と「NECリース」が違う会社であることはもちろん今回の騒動はNECリースが行ったということは、僕はもちろん、皆さん分かってると思います。てか当たり前だろ。(日本電気NECリースは名前が被ってないと細かいこと思っておきながら)上のNEC日本電気と都合よく読み取ったりはしないでくださいよ皆さん。NECグループ関連会社を略しただけです。議論していて場を白けさせるレベルの突っ込みですよ!当たり前だろ。みんな承知の上で言ってんだよってね。関連会社だから買わないって思うのは個人の自由。それを上から目線で馬鹿にするとかw 三洋物産三洋電機を同じグループと考えて不買すると言ってたら突っ込んでもいいですけど。その場合でも違いますよって言うだけでだけでいいんです。勝手に考えを決め付けて多くの方のブログをリンク、転載した挙句、しょーもないことで知識人ぶって上から目線であからさまに馬鹿にするwのは、赤っ恥な上に国語力云々以前に失礼だから、まあそんなことをする人はいないと思いますがやめたほうがいいですよ。ボクもね。反面教師といいますか。いろいろ考えを改めさせられますね。でもね、ボクは自分の専門分野はもちろんですが、自分が知ってることを相手が知らないからってね、馬鹿にしたりはしませんよ、もともと。その分、相手は自分の知らない知識、経験を持っているわけですから。知識の違いで優劣をつけるのは恥ずかしいことだと思う。まあ結論として、恥ずかしい持論で周りに迷惑をかけるなと。内だけでやれ。しかもこんな話で大々的にw皆さんも自分の行動には責任を持ちましょう。大人なら。某掲示板のほうがまだモラルがある。追記・間違ってもリンク元に飛ばないように。気分が悪くなります。かなり偏った思考の持ち主がリンク元の可能性もあるので。好きな言葉が低学歴、文盲、英語文盲とかね。受験偏差値wとか都合のいいこと書いているからおかしいと思っていたが行進曲の方ですか…(しかもどこかの落武者)。上から目線の原因がコレだとしたら少し(´;ω;`)かわいそうです。まあどんな立場でも、性格の悪い人、指摘されると意地になる人はどこにもいますからね、関係ないかもしれません。てか謁見ブログ…2種類あるのは何?「いずれ法律家になる俺と違って愚民」と書かれて憤慨してたようですが、ヾ(--;)ぉぃぉぃ アンタ、他人の振り見て(ry。官僚殺人事件並みの執念深さだし。