格安MSソフト

なんか大学提携でwindowsやofficeが1000円弱の値段で購入できたんですが、大学を去る前にインストールしないとまずいのかな。継続して使用できるのはしってるけど、インストールしてないとだめなのかな。
core i7買っちゃおうかな。
でもイー・モバを買ったから10インチ以下のミニノートもほしいんだよね。重さがB5と変わらないので小さすぎて低スペックのものを買う意味があるのか悩みどころですが(^_^;)

officeソフト…高いです。

上で書いたoffice 2007は1000円弱で購入できたんだですが、実際はその何十倍もの値段なんですよね。
なんとかならんもんですかな。マイクロソフト。いまだ2000使ってますよ。
TeXpointがフリーでしたからね。
一応代替品としてopenofficeって無料ソフトがあるのですが、昔使ったときパワポの互換性が悪かったんですよね。
使い勝手、互換性重視だとkingsoftofficeらしいですね。これでTeXpointも使えたら即買いなんですが・・・
自分で作れないかな。

kingsoftを調べてたら、無料のインターネットセキュリティがあるんですね。ちょっと試してみようかな。