物販に長蛇の列

物販で限定Tシャツを手に入れるために前日から行動、
秋葉原に泊まるか、幕張に前日入りするか迷ったんですが、結局秋葉原で一泊することに。
でもおかげで、ドンキで自動開閉折りたたみ傘や大閃光ピンクリウムが買えたのでよしとしよう。
時間をつぶすために、CXの有野の挑戦状2を購入してもんきーねっとへ。
案の定、安いプラン、禁煙席はすでに満席。
仕方ないので、ゲームPCの喫煙席に。
喫煙席自体は別にいんですが、隣から煙が入ってくるのがきついっス(><)
CXのDVDを見ていたら1時過ぎに(><)←改行がおかしくなると思ったらコレの()抜きが悪かった模様。
やばい!ってことで、
2,3時間仮眠をとり出発。

4:38 秋葉原出発

秋葉原を出て、東京で京葉線に乗り換えて海浜幕張へ行く、という経路。
乗り換えのとき、結構たくさんの人が京葉線に乗っていて(車内はそれなりに混雑)、
みんな王国民?ゆかり王国スゲー!って思ってたんですが・・・


新木場でほとんどの人が降り、残っていたのは明らかに王国民っぽいのが3,4人・・・
正直、今乗ってる電車が幕張に直通じゃないとか、終点が新木場なのかと疑いましたよ。

ビッグサイトで何かあるの?(どうやら東方の例大祭みたいですね。)

5:32 海浜幕張駅到着

一度書いたのが消えたorz


幕張メッセに到着。
始発だったのですが、物販待機列はそれなりに伸びていました。
やはり場所が場所だけに前日入りが多かった模様。
そして前日入りしていたのになぜか僕が来るまで律儀に並んでいなかった友人Eと合流。
ナンパ癖のある彼曰く、下見のつもりで前日入りしたが待機列の人とラジオを聴いていたら話しこんでしまって気がついたら朝だったらしい(^_^;)


橋の上でしばらくしゃべってると、急に列移動が始まる。
案の定、進む途中で放置されたバッグが・・・うーん嫌な思い出だ。
有志でやってくれるのはいいが、正直、列移動のもっと前に言ってくれ。その点はやはり正規スタッフのほうが対応がよかったかも。
(幕張の2階の歩道の長さを考えると2列のままでも問題なさそうに思えたんだけど・・・

4列になって歩道に座っていると、祭のときに知り合った(そして札幌以来1週間ぶりに)広瀬さんが現れる。

そして驚いたのが、ボクの隣に座っていた方が広瀬さんの連れの方だったこと。そして秋葉原から同じ時間、同じ経路でここに来てたこと。

いやぁ運命ってやつですね。

てか、名古屋の方はみんなマシンガントークなんですかね(^_^;)

運命ついでにモンハンを一緒にプレイ。ハンターランク上げに付き合っていただきました<(_ _)>

9:30ごろ 物販開始

予定よりも約30分前倒しで物販が開始。

4列になったのに、物販入り口が2列という、ボトルネック状態でかなりギュウギュウに(><)
とはいえ、なんとかカウンター前に並び、そして手に入れました!


限定Tシャツ!
気になる絵は・・・

これは・・・なんでしょう。
いや、夢の国ってことで、まあアレなんでしょうが。
熊なのか、あひるなのか・・・
ポートタワーだったら2枚買ってくれと友人に頼まれたけれどまるっきり違うので1枚だけ購入。
そのあとぱすぽーとにスタンプを押して、会場の外へ。
すると


FCイベント開催決定!

開場17:00 開演18:00

ちょっと難しいかな・・・
ってか金曜開催なら、開演時間をもう少し遅らせるべきかと。

  • 6月14日(日)愛知 名古屋芸術劇場 大ホール 

→おそらく愛知県芸術劇場 大ホール(2500人収容)
開場16:00 開演17:00
終電に間に合わなかったらえらいことになるなぁ。
しかし、ゆかりんが名古屋でまたやりたいって言ってたので、まさかとは思ってたけどFCイベントが名古屋開催なんて。


ただちょっと日程的にきついです。
金曜と日曜って・・・
距離的には学生には参戦しやすいので両会場とも激戦必死でしょうね。
どう対応するかメロプリの手腕が問われますね。
とりあえず今年は、遅れるの覚悟で東京一本に絞るか、見送るかですね。


しかしこのまま行くとまた、ライブ本番レポ前に力尽きそう・・・