あうあう

というわけで、
今日久しぶりに宇佐氏に会いました。
1月のぷりんせすあらもーど千秋楽(@横アリ)以来なんで、4ヶ月ぶりくらい。
ただ、実際はどこかですれ違ってるんじゃないかとね、思ってるわけですよ。

NANAMIZUKIとかとまっちゃんとかね。
口ではイロイロ言ってたけど、なんだかんだであーやのことも気にしてたし。
御大が引退した後も、若手声優のライブで元気に跳ねてる姿がそこにはありそうです。


11:00すぎ 秋葉原 カラ館

秋葉原が集合場所なのはいつものことなのですが、
なんか最近、ぜんぜん町を徘徊してないなぁ。

てか、見るものも特に無いし、
いや、それ以上にやっぱり混んでてあんまり歩きたくないんですよね。
今回はGWなんでなおさら。
特にアニメイト秋葉原なんて、1階の平積み用のテーブルとかのせいで一人でも本を手に取ろうものなら大渋滞ですよ。


そんなわけで、早々にカラ館にしけこむことに・・・
って皆同じこと考えるのか、開店したばかりなのにかなり混んでました(;^ω^)


クールを跨いで久しぶりに会ったということで、
ボクも新曲をいくつか見繕ってきたわけですが・・・
スフィアの『REALOVE:REALIFE』
これ、正直最初はイマイチだと思ってました。
曲もイマイチなはそうですが、ソロの歌声に色がないし、合唱するとなおさら色がないんですよね。
そこらへんの人を引っ張ってきて歌わせてもおんなじなんじゃないかな、って感じがしました。
ゆかり御大の歌声に慣れすぎたせいもあるかもしれないけど。個人的には迷い猫のOPみたいなアニメ声で歌ってるほうがすきなんですよね。
ただ、まぁ今でもいい曲とは思いませんが、なんかクセになってきた感があります。
とまっちゃん補正で。
おもにPVのとまっちゃん補正で。


一方宇佐氏は、御大の歌をあざとく歌っておりました。
自分は御大一筋だといわんばかりに。
ただ終盤飽きてきたのか、
水樹さんやら本命の乳栗林の曲を歌ってましたね。
というかそろそろ、ういういとかあーやのコールをちゃんと入れてほしいわけだが。


そういえば今回、曲検索の端末の充電が不十分(というか全くされておらず)でまともに選曲できませんでしたよ。
ちゃんと充電しとけよ!
正直30分ぐらいの延長では済まされないと思うのですが・・・

13:30 上野へ

カラ館を出た後、
特に行くあてもなかったので上野に向かって散歩することに・・・


総括

ピンクのおっさんたちが一般客に好奇の目で・・・